ブルリフ帝 あの手この手でおパンツを頑張る

今月の初週までSwitchでコーエーテクモのゲームがいろいろセールになってたので、ブルリフ帝買って遊んでました。未プレイのアトリエシリーズとかやりたいのは他にもたくさんあって迷ったんですが、全部買うと破産しちゃうので。 で、パンツ撮ってました。こ…

なぜ対臨界戦術が設定され続けるのか

・絶望を希望に変えるRPG説10章までたどり着いたプレイヤーはこのくらいしないと絶望しないから。 ・語られざる物語説メインストーリーの中で描写がないだけで、ハルマの侵攻以降、万物が対臨界戦術に目覚めたから。 ・決定説実は、メインストーリーの敵の設…

メルルのアトリエ フィリーさんのおパンツを見る

メルルのアトリエのフィリーさん、おパンツをはいています!そして見れます! メルルのアトリエのおパンツは全体的にかなり不作で、メルル嬢の幼馴染のケイナがその需要を一身に引き受けていました。実際のところ、普通にやってておパンツが確認できるのはケ…

縮景園の碑

夏になると縮景園に行く。江戸時代から続く広島の名勝である。残念ながら私の心は日本庭園の美を理解しない。強烈な日差しを避けるため、木陰の多い道を選び、足早に庭の奥へと向かう。 縮景園の北側。この道を進んだところに慰霊碑がある。 園内の大きな池…

「君たちはどう生きるか」におけるヨモツヘグイ規則の破壊について 雑感

・「君たちはどう生きるか」を観てきた。考えることの多い映画だったが、そのうちの一つ、というよりも、上手く飲み込めなかったことの一つに、作中におけるヨモツヘグイ描写がある。・中盤以降、眞人たちがいたのははっきりと根の国、あるいは常世、幽世、…

【朗報】リディ―&スールのアトリエのコルネリアのおパンツ、観測される

リディ―&スールのアトリエのカメラは人物以外のオブジェクトを基本的に貫通しません。建物などの物体にカメラをぶつけるように動かすと、カメラが押しのけられるように動きます。ゆえに、四方を壁で囲まれた場所に常にいるコルネリアは鉄壁と言っていい防御…

恋するアタシのゲーム遍歴

大人になって以降。2023/06/25現在まで。新しくゲームやるたび追記するかも。しないかも。いまやってるのはシャリーのアトリエDX。 ・不思議のダンジョン 風来のシレン5Plus フォーチュンタワーと運命のダイス筆者のシリーズ経験作:シレン2進捗度:ほぼ原始…

ソフィーのアトリエDX フォトモードでおパンツを頑張る

ソフィーのアトリエDX、神です。ストーリーが良く、キャラが良く、調合や戦闘も楽しく、そしておパンツが見れる。しかも見ようとしてあれこれしない限りはまず見えないので、非下着主義者に配慮されていると同時におパンツにゲーム性が確保されている。これ…

ゲームと魔力と「いき」とギャルについての短い考察

公式がユーザーの妄想にすり寄るのを気分悪く思うというツイートが散見された。メギドの話である。原作において全くそういう設定がないキャラを一部ユーザーが勝手に母と称して盛り上がっている中、公式が「母と姉」ピックアップガチャを予告してきたのであ…

アーシャのアトリエ楽しかったよという話

表ボスまでですがアーシャのアトリエクリアしました。 以下、本記事の画像は全編この調子です 中古屋でアトリエシリーズを物色していて、元々はロロナかトトリがいいかなと思っていたんですが、パッケの黒髪ショートの女の子かわいい~こっちの方が好みだわ…

テイルズオブザレイズはじめました

世の中はすっかり春ですが、メギドパンチラ界隈は依然として厳しい寒さが続いています。天からの恵みは絶え、植物は枯れ、動物はやせ細り、また一人、また一人とこの地を去ってゆきました。残された者たちは互いに身を寄せ合い、豊かだったあの頃の食料を少…

予言

1.ハルマニアには神と宗教が存在するハルマたちは何か共通の目的を有しており、そこに向かって論理を構築しているフシがあります。中世~近代あたりの合理主義を彷彿とさせる思考態度です。合理主義は演繹的に新しい知識を導出しますが、そのためには全ての…

メギドパンチラ研究の現在(2022・冬)

寒い。寒すぎる。早く夏になってくれ。いやー、今年もいろいろありましたね。ファーさん実装とか、メインストーリー10章とか、東方編とか、メインストーリー10章とか、ハルファスとかブエルとか、メインストーリー10章とか、メインストーリー10章とか……。と…

メギド72 下から見るか、下から見るか(Cインキュバス法の研究)

ずっと思ってました。Cインキュバスの覚醒スキルで何かできないかなぁって。 だってこの角度ですよこの角度 できました じゃーん ミドガルズオルム戦の「敵通常アタック後に行動すると、カメラ位置が通常と変わる」という仕様を利用するのが鍵でした。いやー…

一部のソロモン王向け〆チケおすすめ情報

メギドのスカートの下の被服に対する好奇心が旺盛な方、あるいは私が普段やってることと同じことがやりたい向けの〆チケおすすめ情報です。少しだけ編成例も紹介します。 更新履歴 2022/7/27 初版 2022/10/28 Cインキュバスの情報を追加 2023/11/28 アガシオ…

メギドパンチラ研究の現在(2022・夏)

暑い。暑すぎる。皆様いかがお過ごしでしょうか?暑い。 もうすぐメギドの日ですね暑い。そんなわけで、ここ最近の研究状況でもお伝えしていこうかと思います。暑い現状ツイッターの#メギドパンチラ部タグはほぼ私が独占していますが、もっと気軽に参入して…

メギドふとももクイズ

誰のふとももかわかるかな?推しなら当てたい。 ※☆6のすがたがあります。 ※季節衣装のすがたもあります。 ※当社のふともも判定はガバガバなので膝から上が写っていればそれはふとももが映っているものとしています。 ※基本的に下に行くほどふともも度が高く…

ネタバレ解禁されたのでルシファーのお尻を公開する

暖かな日が増え春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はアスラフィル一点狙いでサバト回してチケ60枚と10000石を溶かすなどしましたが何とか元気です。もうそろそろテルミナス指名させろ。 衝撃のスケベ幻獣公式化 さて、2月…

感度0倍退魔忍

はかせ :できたぞじょしゅ君、退魔忍の感度を0倍にする薬じゃ。 じょしゅ:この人はとてもアホだなと思ったけど、よく考えたらかなりすごいやつじゃん。医療とかで実際に活用できそう。 はかせ :見た目もイカすじゃろ。 じょしゅ:ドリンクバーで適当なジ…

世界のソロモン王にまたお願いがある。パンツが見えるメギドを教えてほしいが、こちらでも少しまとめてみたのでよければ参考にしてほしい。

私だ。久しぶりだな。諸侯らと会ったのはおよそ一年前か。あれから変わりなく過ごされていただろうか。 今年も例の季節がやってきた。そう、〆チケである。というわけで、パンツが見えるメギドを教えてほしい。 今年はアンドレアルフス法とBウァサゴ法という…

メギド72における多様性について ―4周年に向けて―

良いゲームを経験することは良い人生の一条件ですが、皆さん、良いゲームをしていますでしょうか。 良いゲームの条件はいろいろありますが、その一つとして「プレイヤーのそれぞれがやりたいことをやりたい時にできる」ことが挙げられるでしょう。例えばマリ…

ナベリウスのふとももが迫ってくるだけ

逃 が し ま せ ん !

メギドクイズ私は誰でしょう

アンドレアルフスやBウァサゴのスキルによる撮影を試していると、普段見れないアングルからメギドを観察することができます。かなり接近して撮れるので、へーこんなふうになってたんだと初めて気づくことも多々あります。メギドの3Dモデルは普通にプレイし…

ちょっと工夫したら色々見えた ―アンドレアルフスのスキルによるメギド背面撮影法の研究2―

0.はじめに なかなかしぶとい残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。私です。 さて、前回の記事ではネフィリムのパンツがついに見れたということでその様子をお伝えしたわけですが、その後もいろいろとステージや配置を変え、他のメギドについても…

ネフィリムのパンツが見たくて ―アンドレアルフスのスキルによるメギド背面撮影法の研究―

0.はじめに ネフィリム*1のパンツ、見たいじゃないですか。見たいですよね。 それっぽいものが見える これまで、ゾンビ注射などの方法によりネフィリムのスカートを透けさせると、そこにパンツらしき影が映ることが知られていました。これにより、ネフィリ…

ソロモン王に三たびお願いがある。パンツが見えるメギドを教えてほしい。

今年もこの季節がやってきた。3周年である。指名チケットである。めでたい。 というわけで、今回もどうか教えてほしい。パンツが見えるメギドを。 前回の記事は思いの外多くの方にご覧いただいたようで、大変ありがたい。 全国のソロモン王らの反応を見てい…

はじめてのメギドPVP

ミノソン引いたんですよ。 乳・尻・ふともも いつも10連引く前に単発チケで「流れ」調整するんですけど、その2枚目くらいで引いちゃったんですよね。 お察しの通りこれは自慢です。エッ ヘヘヘ シトリーさんと組み合わせると、ヒット数もダメージもすごい稼げる。…

水着の女縛りでジャガーノートEX攻略

水着の女メギドを眺めていた い というわけでやってまいりましたジャガーノートEXです。どういうわけかというと、水着の女メギドだけ集めて倒せてそこそこ歯ごたえがありそうなボスがこいつだったというわけです。 レギュレーション水着が実装されている女メ…

〆チケでお迎えしたメギドへの愛を語れ

憲法27条が規定する「指名チケット(通称〆チケ)で選んだメギドを推す義務」は、同26条の教育の義務及び同30条の納税の義務とともに国民の三つの義務の一つとして知られる。この条文にある「メギド推し」に関しては、メインストーリーやイベントで加入する…

全国のソロモン王にもう一度お願いがある。パンツが見えるメギドを教えてほしい

前回の記事から半年以上が過ぎた。いかがお過ごしだろうか。前回、パンツが見えるメギドを教えてほしいとお願い申し上げた。しかし、報告は一つもなかった。いや、いいのだ。ヴァイガルドとはそういうところ。ヴィータとはそういうものなのだ。しかし俺はい…