【朗報】リディ―&スールのアトリエのコルネリアのおパンツ、観測される

 リディ―&スールのアトリエのカメラは人物以外のオブジェクトを基本的に貫通しません。建物などの物体にカメラをぶつけるように動かすと、カメラが押しのけられるように動きます。ゆえに、四方を壁で囲まれた場所に常にいるコルネリアは鉄壁と言っていい防御力を誇ります。

ソフィーのアトリエでいくらでも見れるだろって思った奴は何も分かっていない ソフィーのコルネリアはソフィーのコルネリア、リディスーのコルネリアはリディスーのコルネリアだ どっちのパンツも見たいに決まってるだろ

 でも、そんなコルネリアの背後にカメラを忍ばせる方法があります。Switch版ならRスティック押し込みでできる、カメラ位置リセットです。
 Rスティックをカチッと押し込むと、リディ―(スール)との距離はそのままに、カメラがリディ―の真後ろに移動します。カメラをリディ―の正面にセットした状態でこれをやると、カメラが移動する速度がすごいことになります。この速度がすごいことになっている状態だと、一瞬だけカメラが壁を抜けることができます。これを利用してコルたそのお店にカメラを突入させます。実際にやっている様子は下の動画をご覧ください。

 コルたその後ろ姿だけでなくおパンツまで拝見するためにはリディ―とカメラの非常に繊細な位置調整が必要ですが、周囲に目印になるものが少ないので難しいです。私は地面の模様や後ろの建物の窓などを見ながらやっていました。基本的なコツとしては、できるまでやることです。先の動画も、それよりまえに十数回のNGシーンがあります。諦めず頑張りましょう。エンジョイ。

まず見られることはないとわかっているはずなのにここまで作りこんでくれるありがたさ…… ていうか、ソフィーの頃よりふんどしエグいことになってない?

 諦めず努力した成果がこちらになります。おお、おお……ソフィーの頃から変わらないコルたその……ふんどし…………。



 ちなみに、それほど応用の利く技術ではありません。カメラがこれくらい下に行ってくれるマップがリュンヌ通りとソレイユ通りの屋外くらいしかなく、そこにはコルネリアくらいしかキャラがいないからです。モブはいるんですが、スカートの中にパンツが実装されているのが女行商人っぽいのと幼女くらいしかおらず、幼女の方は素直に脇に立ってカメラ動かした方が楽に撮れます。

ホンマにありがとう