全国のソロモン王にもう一度お願いがある。パンツが見えるメギドを教えてほしい

前回の記事から半年以上が過ぎた。いかがお過ごしだろうか。
前回、パンツが見えるメギドを教えてほしいとお願い申し上げた。しかし、報告は一つもなかった。
いや、いいのだ。ヴァイガルドとはそういうところ。ヴィータとはそういうものなのだ。
しかし俺はいつでも追いかけている。パンツが見えるメギドのことを。メギドのパンツの可能性を。
そしてまた、指名チケットが発売された。というわけでどうか教えてほしい。パンツが見えるメギドを。

 

あれから時間がかなり経ったこともあり、ソロモン王としての俺は確実に強くなった。メインストーリーも最新のところまで追いついた。金冠埋めもかなり進んだ。そして、仲間のメギドもだいぶ増えた。
そこで今回はまた、現時点で俺が持っているメギドのパンツ情報を世に出したいと思う。例によって簡単なキャラ紹介がついているが、別に見たくなければスクロールして飛ばしてもらって構わない
あと注意だが、このページには星6衣装やメインストーリーのネタバレが含まれている。そういうのを気にする人は今すぐブラウザバックを推奨する。もっとも、そういう人はまずこのようなページに来ないとは思うが。

 

ちなみに、前回の指名チケットはバティンさんを指名した。理由は、ロード画面の「はい、回復希望者は横一列に並んでください 列からズレた人は面倒だから死んで」にしびれたからだ。

f:id:oinaridaisuki:20200704014016p:plain

「死ぬなら私のいないところで、勝手に死んでください!」の奥義ボイスも好き

キャラストもよかった。主人公とつかず離れずの関係性。そこに日本特有の美的感覚「いき」がある。パンツは見えなかったが、指名してよかったと大いに満足した。
露骨に好意を見せてプレイヤーに媚を売るのは良くない。「いき」が失われてしまうからだ。
そこがバティンさんの良いところ……と思ってたら、バレンタインに公式にやられてしまった。おかげで「みんなバティンさんのことソロモン王ラブ勢って言ってるけどきっとそうじゃないぞ、そうじゃなくあってくれ」といった趣旨の記事がボツになった。

 

それではさっそく見ていこうか。弊アジトのパンツが見えるメギドたちを。
途中で出てくる「フォトン死」というのは俺が勝手に作った用語で、「ペインフォトンや浸食地形時のフォトン使用のダメージによってキャラが戦闘不能になること」を指す。一般的な言葉がないので勝手に作らせてもらった。
このフォトン死によるパンチラは個人的にはかなり大きな発見で、この見方を見つけてからパンチラの可能性が大きく広がった。フォトン死を観察するにはファロオースVHが時期を選ばないので利用しやすいが、自軍の体力で敵の能力が変化するので立ち回りがやや面倒。イベントでペインフォトン撒く敵が出てきたらそいつを利用するのが楽。

 

パンツが見えるメギド

Rマルバス

自称ハルマ。自己愛の強い性格で、自己愛の強い女は嫌い。自分の事は好き。矛盾。
ヴィネさんはダゴンと仲良くなれそうって言ってたけど、たぶん無理だと思う。
スキルは微量の点穴を前列に配る。微量すぎてあんまり使わない。もう一声ほしいところ。
覚醒スキルで見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703221232p:plain

小生意気な女のパンチラは味がある


リリム
「ソロモン王誘拐事件」の女チームのひとり。夢に干渉する能力を持つ。周りの人のお気持ちに気を配れる、とてもいい子。防御オーブ使った時の「ぼうぎょぼうぎょ」が個人的にツボ。
ゲーム中での性能は極悪の一言。スキルで敵全体を眠らせられる。特に睡眠が効きやすい傾向にある人型エネミーに対して強く、しばしば命中率補助のアクィエルと組んで敵を永眠させている。
オーブの使用で見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703230629p:plain

がんばって頼めばふつうに見せてくれるかもしれない


ジズ
メギド最年少の幼女。ヴィータにいじめられるために右も左もわからない状態でヴァイガルドに送り込まれたかわいそうな幼女。こんな子のパンツ見ようとする奴はヴィータの屑。近寄らない方がいい。
フォトン死で見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703230731p:plain

ほんとかわいそう うう… ふう


Cオリアス
魔女。ヴィータたちからは尊敬されているが、本性は生活が崩壊している系のダメなおねえさん。我そういう女すき。
次に出現するフォトンを予知する能力が便利。氷結スキルも地味に役立つことが多い。メンバーが空いた時の安定の選択肢。
フォトン死で見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703230414p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703230559p:plain

クリスマス衣装でも見える


ブニ
ブネのことがあまりにも好きな小娘。あまりに純真すぎるので見ているだけで下半身に良い影響がある。
ゲーム中ではとても頼りになる盾役。「いくわよ、全員、守ってみせる!」かっこいい。
覚醒スキルや奥義などで見える。他にもいろいろ見える動きがあるので確認されたし。

f:id:oinaridaisuki:20200630135049p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200630135500p:plain

性に対して無知ガールでもあるのでそういうところも下半身に良い

 

Bシャックス
やや賢くなったシャックス。賢くなったので、簡単にはパンツを見せてくれなくなった。
実装前に発表された性能見て「は?」ってなった。リーダーにして覚醒状態からスキル→アタックと積むだけで全体4倍弱。攻撃力上昇バフのおまけつき。滞水やアタック強化などを組み込めばさらに盛れる。しかもアタックで2ゲージ貯まるので覚醒状態になるのも早い。何なんだコレ。
奥義で見える。要☆6。

 

f:id:oinaridaisuki:20200703232837p:plain

くるんってした

ウァサゴイースター衣装)
貴族の娘だけど家出しちゃったから元貴族。元貴族だけど貴族の誇りはしっかり胸にあるから、貴族らしくノブレスオブリージュ的なことをする。ただしすっごく嫌そうに。
普段ロングドレスの彼女にいろんなところが短いバニースーツを着せようと思ったメギドスタッフは天才。賢くてありがとう。
アタック、フォトン死で見える。ついでにプロトアバドン勝利シーンでも見える。オーブの使用でも見えているかもしれないが自信はない。

f:id:oinaridaisuki:20200703230510p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703230542p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703230456p:plain

これはパンツですか?

f:id:oinaridaisuki:20200703230745p:plain

ウァサゴさんのピンチ時のお尻をなんとしてでも後ろからローアングルで撮りたくて辿り着いたのはプロトアバドンだった


Bグシオン
天才と出会って生まれ変わったグシオン。お父さんとアスラフィルが大好き。
今風の言葉で言うとメスガキ。完全に人をナメているとしか思えないような笑い方が下半身によく効く。本当によく効く。イベント召喚チケットで迷わず選んだ。
協奏パに入れておくと攻撃・回復・バフと八面六臂の活躍をする。天才。
奥義モーションで見える。グシオンキーック!

f:id:oinaridaisuki:20200703230347p:plain

天才ハイキック

 

Rストラス
点穴使いになったストラス。通常版でパンチラの女王の感があった彼女はリジェネレイトしてもやはりパンチラの女王だった。
共襲イベントにおける亀抹殺要員の一人。スキル積み続けるだけで点穴100攻撃を連発できる。完全に接待。

奥義、瀕死時チャージ、オーブの使用などで見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703032748j:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703033350p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703033519p:plain

ハァーありがたい


キマリス
つよーいのだ!
イベントの主役張るたび不幸な目に遭ってる。精神的なものは本当に強いと思う。
共襲イベントにおける亀抹殺要員の一人。パイモンに魅了させた状態でパイモンにアタック、キマリスにスキルを積んでいくとキマリスが延々と槍を投げて凄まじい手数とポイントを稼げる。俺はこれをキマリスシステムと呼んでいる。
スキル、勝利モーションで見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703230205p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703230150p:plain


Bウェパル
生まれ変わったウェパル。何があったのかはゲーム本編をやってくれ。
ハイドロボムあまり使わないが最近ようやく手を出しはじめたジャガーノート戦で活躍している。
いろいろなモーションで見える。あまりにスカートが短すぎてもはや立っているだけで危ういレベル。しかも透ける(7/5追記 透けませんでした。お詫びにウェパルのパンツ画像2枚追加しておきます)。ハイドロボムの略称HボムがH爆弾って意味に思えてきちゃう。。ちなみに☆6にするとタイツ穿くので見えなくなる。通常版ウェパルと逆の動き。

f:id:oinaridaisuki:20200703033423p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703032936p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200705143654p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200705143708p:plain

立っているだけでチラチラしている 視力が良くなってしまう


ダゴン

イベントでも戦闘でも常になんか食ってる女。設定上すごいつよいらしいけど、実際つよい描写見たことない。ゲーム中では刺さる相手には強い。でももちょっと楽にバーサークさせてほしい。
アタック、オーブの使用、フォトン死で見える。要☆6。☆6になるとスカートに針金が入るのか、進化前ではあれほど見えそうだったスキルでは一切見えなくなる。

f:id:oinaridaisuki:20200703234805p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703234723p:plain

f:id:oinaridaisuki:20200703230318p:plain

金髪 食いしん坊 アホの子


Cユフィール
医者メギド。医者というより看護師っぽい服着てる気がするけど気にしない。というかいやらしいお店のコスプレにしか見えない。スキル使うも何やら怪しい動きをする。
アンドラス奥義で見える。

f:id:oinaridaisuki:20200703230852p:plain

ツイッターの投稿で見つけた見え方 最初に発見してシェアしてくれた人に感謝



Rアイム
みんなのアイムちゃんおねえさん。美人・清楚・控えめ・優しい・料理上手・家事上手・そこそこ大きいおっぱい……と、童貞の夢の全てを背負わされて生まれてきたようなキャラクター。我アイムちゃん好き。
オーブの使用で見える。星5.5以下の方が見やすい。

f:id:oinaridaisuki:20200703230836p:plain

清楚にしてえっち それが理想のおねえちゃんだ

 

何か見えているがそれはパンツではないと思っていたがもしかしたらパンツかもしれないメギド

シトリー(クリスマス衣装)

伝説の女勇者様ともあろうお方がガニ股でパンモロしながら全体1.45倍雷ダメージとか撃つわけないだろいい加減にしろあれはレオタード的な何かだよって思ってたけど

パンツかもしれない…

f:id:oinaridaisuki:20200704000202p:plain

まあ彼女の場合パンツ云々よりも素の星6衣装の方が問題なんだけど



現在指名を考えているメギド
ブエル:パンツが見えるらしい。
グシオン:生意気過ぎて下半身に良い。
アムドゥスキアス:メインヒロインの一人。かわいい。水着がある。
Rクロケル:協奏パ用にほしい。アタックで音符出るのズルでは?
ムルムル:奥義で悪さできそう。悪さしたい。本人もえっちでいい。
ナベリウス:犬。かわいい。

 

 

 

以上だ。

最近、メギドのパンツに関して思うところがある。公式からのパンツの供給がどんどん少なくなっている気がするのだ。最近ブニやキマリスがリジェネレイトされたが、どちらもパンツが見えないようになっている。リジェネレイト前はあれだけ気前良く見せてくれたのに……。
これも時流というものだろうか。ならば仕方ないところもある。メーカーとしては世間の流れに沿ったゲーム作りをしなければならないだろうからである。しかし、どうか知ってほしい。この世には、メギドのパンツを楽しみにしているヴィータもいるということを。
この声が誰かの元に届けば、俺は幸いである。