メルルのアトリエ フィリーさんのおパンツを見る

 メルルのアトリエのフィリーさん、おパンツをはいています!そして見れます!

メルルのアトリエのおパンツは全体的にかなり不作で、メルル嬢の幼馴染のケイナがその需要を一身に引き受けていました。実際のところ、普通にやってておパンツが確認できるのはケイナくらいですし、ネットの海を探してもケイナの他にはトトリのレオタードやロロナのスパッツが出てくるくらいだと思います。このような不毛の荒れ野の中、ケイナに続くもう一人のオアシスが見つかりました。酒場の受付のフィリーさんです。

仲良しツーショット

 ただしフィリーさんは操作キャラではないので動かせないですし、メルルが侵入できない酒場のカウンターの中に常にいるので接触することすら困難です。おまけにこのゲームはカメラの自由がほとんど利かないので、リディスーの時みたいに頑張ってカメラだけでもカウンターの向こう側に行かせるということもできません。
 じゃあどうするのかというと、壁抜けします。下の動画みたいな感じで。

 手順を書き起こすと、
①走るをONにし、入口のテーブルと手前の壁の隙間にグリグリしてメルルをめり込ませる
②スティックを1時方向に傾けながらジャンプを連打する
③メルルが高く飛び上がって(天井で二段ジャンプして)右側の壁を飛び越えたら成功
④場外に落ちないように、かつ、酒場の中に戻らないように気をつけながら、見えない床を伝ってカウンターの後ろに回り込む
という感じです。
 ①と②の間は、スティックをニュートラルにすると即隙間から押し出されるのでジャンプ等を続けて頑張ります。②はスティックを別のところに倒していても壁抜け成功する時はするんですが、このやり方が個人的に成功率が高いので自分はこうしています。稀に天井を経由することなくダイレクトに壁抜けできることがありますが、そうなったらラッキーです。④のステップでは、酒場の外に謎の見えない壁があるので、頑張って避けながら進みます。酒場の外の足場はすごく狭いので要注意。カメラがメルルを写してくれないので、心眼で操作します。落ちないコツは見えない壁に沿ってジャンプを連打しながら移動すること。部屋の中には多少なら入っても大丈夫。

 さて、無事にフィリーさんと物理的にお近づきになれたら、カメラをフィリーさんの手前と奥とで往復させます。たぶんこの記事を探して読んでいるような人は知ってると思うんですが、アールズ城内でケイナのそばを行ったり来たりするとスカートが透けてパンツが見えます。あれと同じことをします。ただし、城内と違って酒場の奥のスペースは狭く、またカメラ位置も高すぎるので、メルル姫には勇気を出して奥側の場外にダッシュしてもらいます。一瞬床を踏み外して転落しかけますが、寸前でジャンプ連打しながらスティックを手前に倒せば復帰できます。頑張れ。
 姫様に頑張ってもらってる様子がこちら。

 頑張ってもらった結果がこちら。

頑張ればもっと近くできる ここでは頭部も写ってるのを選んだ

 後ろからも見たいですよね。見ましょう。カウンター内でフィリーさんに話しかけると、フィリーさんがメルルの方を向いてくれます。こうすることでフィリーさんを任意の方向に向かせることができます。ただし、カウンターに近いところだと依頼画面に移行してしまい、その場合はフィリーさんは向きを変えてくれません。おすすめはゲーム開始直後(1年目4月2日)やゲーム終了直前(6年目4月1日)のタイミングで一連の行動を実践すること。これらの時期だと依頼ができないため、どの位置から話しかけても依頼メニューが開かず、故に自由にフィリーさんの向きを変えられます。ちなみに、同様に1年目4月2日や6年目4月1日にケイナに話しかけると、ケイナの向きを自由に調整できます(それ以外の時期だと仲間加入のメニューが出てきて、ケイナの向きが変わらない)。ご存じでしたか?
 後ろから頑張った結果がこちら。

これももっと頑張れる 頑張れ

 なお、さらにカメラ位置等を頑張ると、カメラが良い感じにスカートとおパンツの間に入り込んで、こんな絵が撮れることがあります。

これについてはコツとかないので、できるまで頑張りましょう。なお、前からでも頑張れば頑張れますが、難しいです。あまり良いのが撮れません。

 いかがでしたでしょうか。この記事が微力ながらあなたのアールズおパンツライフに役立つことができたなら光栄です。エンジョイ。

おまけ ケイナを後ろから


 なお、筆者が確認した限り、アールズのモブたちはどいつもこいつもパンツを穿いていません。無念。

1枚目のモブ冒険者のは、これ撮るのすごく苦労したのに…