ソロモン王に三たびお願いがある。パンツが見えるメギドを教えてほしい。

今年もこの季節がやってきた。3周年である。指名チケットである。めでたい。

というわけで、今回もどうか教えてほしい。パンツが見えるメギドを。

 

前回の記事は思いの外多くの方にご覧いただいたようで、大変ありがたい。

全国のソロモン王らの反応を見ていたが、概ね好意的に見られたようで、嬉しい限りだ。

 

ただひとつ、気になることがある。「こんなにパンツが見えるなんて知らなかった」という反応が多かったことだ。

ひょっとして諸侯ら、パンツの見かたを知らないのか……

というわけで今回は、自分が知る限りのパンツを見る方法を公開することにした。

これまで紹介済みのメギドがほとんどになるが許してほしい。

 

 

準備するもの

【必須】

・スクリーンレコーダーアプリ

iPhoneiPadは標準機能として搭載されているので不要。

見えそうなところを録画し、コマ送りしながらパンツを探すのに使う。

 

【推奨】

・Cメフィスト

イベント加入メギド。

メギドを守りつつ体力を減らすスキルがパンツ検証において非常に有用。

ピンチ時チャージ、フォトン死、ゾンビ注射などで獅子奮迅の活躍をする。稀に彼のスキルで見えるメギドもいる。

彼のイベントを逃した人は次回復刻時に必ず加入させよう。パンツ云々抜きにしても非常に優秀なので。

 

【いると捗る】

アンドラス、インプ

ゾンビ注射コンビ。ゾンビ注射で見えるメギドは多く、この方法でしか見えないメギドもいる。両方ともガチャ排出メギドだが、いると非常に便利。

アンドラスの起用は奥義が目的。「正面ズームのローアングルで」回復させるという、無二の特徴を持っている。正面から回復させるだけならフィロタヌス等でも可能だが、パンツの見やすさに関してアンドラス奥義より適した回復方法はない。

インプは覚醒スキルの味方単体ゾンビ化が目的。一応こちらはメインストーリーのステージ55ボスのエクウスで代用できるが、味方の体力調整とお供の雑魚の処理が必要なため面倒(エクウスはゾンビ化と同時に感電を撒き散らしてくるため、スキル・覚醒スキルでの回復を試したい場合はさらに面倒)。あとインプ使うとなんか後ろからパンツ狙えたりするらしいが、弊アジトはインプいないからわからん。

 

準備すること
メギドの星6化
メギドは星6とそれまでとで衣装が変わる。星6になって初めて見えるメギドもいれば、逆に星6になるとパンツが見えなくなるメギドもいる。いずれにしても星6まで育てなければ自由に衣装を変更できないので、頑張って育てよう。

 

 

パンツを見る方法

 

①アタック、スキル、覚醒スキル、奥義

基本中の基本。とりあえずフォトン積んで観察。奥義は図鑑から簡単に確認できる。

この方法で見えるメギドの例としては、ストラスがいる。

f:id:oinaridaisuki:20201219201800p:plain

f:id:oinaridaisuki:20191201002205p:plain

f:id:oinaridaisuki:20191201001954j:plain

f:id:oinaridaisuki:20191201002119p:plain

アタック、スキル、覚醒スキル、奥義の全てで見える。圧倒的貫禄。うちに来てくれて本当にありがとうとしか言いようがない。

 

②オーブ透け

メギドがオーブを使用すると強い光を発するので、それを利用してスカートを透かす。

どういうわけかスカートの半分だけ透けたりなどすることがある。もしかしたらスカートの左右で素材が違うのかもしれない。

この方法で見えるメギドの例としては、ハルファス(正月衣装)がいる。

f:id:oinaridaisuki:20201219201731p:plain

パンツかどうかちょっと怪しいが、同じような透け方をするバニーウァサゴさんはパンツなので、これもパンツだろう

 

③戦闘不能透け

メギドは戦闘不能になると透ける。それを利用してパンツを見る。

適当なボスと戦闘してもいいが、おすすめはメギドの塔や共襲イベントの探索。探索が完了して報告を聞く時にスキップせずに戦闘の様子を見ると、5人ずつ一気に確認できる。

この方法で見えるメギドの例としては、ダゴンがいる。

f:id:oinaridaisuki:20201219202026p:plain

共襲イベントの探索にてパンツチェックしている様子。

 

④ピンチ時のチャージ

このへんから特定のメギド(具体的にはCメフィスト)がいないと面倒。

多くのメギドは低体力になるとしゃがむので、そこにチャージフォトンを積む。

この方法で見えるメギドの例としては、ウェパルなどがいる。

f:id:oinaridaisuki:20201219201042p:plain

①②④など敵が誰でもいい場合、自分はメインストーリー1章の2のカマキリの所に行ってる。敵が1体であり、単体低倍率攻撃しか持っていないので状況を制御しやすい。

 

フォトン

前回紹介した方法。侵食地形もしくはペインフォトンを利用してメギドを戦闘不能にし、その際のスカートの捲れと透けで狙う。

ファロオースの利用が楽。攻撃能力が低いので、ブニやザガンにかばわせて、あとはスキルを優先的に取っていけばこちらはそうそう死なない。ただし、向こうの奥義でこちらのパーティーの体力が減りすぎるとシフトしてこちらを回復させてくるので注意が必要。自分はパンツ見る時はVHに行っている。

ゾンビ注射の下位互換的な方法に思われるかもしれないが、ゾンビ注射の注射針が邪魔な時はこちらの方がよく見えることがある。

この方法で見えるメギドの例としては、ジズなどがいる。

f:id:oinaridaisuki:20201219203546p:plain

ジズのパンツ見ようとする奴、人として終わっている。

 

アンドラス奥義

特定のメギド(具体的にはアンドラス)が必須。

3パターンの見かたがある。

 

6-A  ノーマル注射

対象のメギドをゾンビ化させずにアンドラス奥義を撃つ。予めピンチ状態にしておけば立ち上がるモーションが見られる。

この方法で見えるメギドの例としては、サキュバスがいる。

f:id:oinaridaisuki:20201219184412p:plain

他のメギドも彼女みたいに元気いっぱいジャンプしてほしい。

 

6-B  ゾンビ注射

対象のメギドをゾンビ状態にし、かつ、アンドラス奥義で一撃死させられる程度に体力を減らした状態でアンドラス奥義を撃つ。一般にゾンビ注射と言えばこれ。

スカートが捲り上がり、さらに戦闘不能透けも同時に生じる。また、立ち姿勢から崩れ落ちるモーションで見えるケースもある。

他の方法で見れるメギドのほとんどはこの方法でも見えるが、逆に他の方法では一切見えずこの方法でしか見ることができないメギドも存在する。その1人がティアマト。

f:id:oinaridaisuki:20201219184310p:plain

ヤンデレを鍋に詰めて煮込んだようなキャラクター。バーサーク関連のメギドとしては最も扱いやすい。フォトン0でバーサーク開始できるのが圧倒的アド。単体で強いので怒涛パでなくても使える。

 

6-C  ゾンビ注射・不殺

対象のメギドをゾンビ状態にし、かつ、アンドラス奥義で一撃死しない程度に体力を保った状態でアンドラス奥義を撃つ。

6-Bとの違いは戦闘不能にさせるかさせないかだが、戦闘不能にしないこちらの場合は、仰け反りのモーションが発生する。これで見えかたが変わるメギドもいるので覚えておきたい。残念ながら、この方法でしか見えないメギドというのは今のところ確認できていないが。

f:id:oinaridaisuki:20201219210543p:plain
f:id:oinaridaisuki:20201219210530p:plain
右が不殺のパターン。尻尾の付け根あたりまで見えている。

 

 

 

タレコミがあった方法

 

・列・全体化によるカメラアングル変更

前回の記事に寄せられたコメントで、「ハルファス(正月衣装)の覚醒スキルを全体化すると見える」というものがあった。全然知らなかった方法だ。ありがたい。

ハルファスは本人もスキンもあったので実際に試してみたが、自分のproじゃないiPadだと解像度が低すぎてよくわからなかった。4Kテレビでメギドやってる人がいたらどうかスクショを撮って送ってほしい。

はっきりと見えなかったとはいえ、他のメギドにも応用できそうな、非常に可能性のあるメソッドだと思う。教えてくれたソロモン王には改めて感謝したい。

f:id:oinaridaisuki:20201219201747p:plain

カメラさんもっと右だよ右

 

 

あんまり見えるメギドはいないけど、一応こんなのもある方法

 

・敵固有カメラワークの利用

一部の敵の一部のシーン(スキル・覚醒スキル・奥義・撃破など)は特別なカメラワークをすることがあるので、これで見えることもある。

前回紹介したプロトアバドンによるウァサゴ(バニー衣装)のパンツはその一例。

また、前回の共襲イベントの敵も地面近くを移動するカメラワークを持っていたので、この時も見えていた。名前は完全に忘れた。確か奥義だったと思う。

現状、ウァサゴ(バニー衣装)以外のパンツは見えない。もっと攻めたアングルで覗いてくるボスを期待したいところだ。

f:id:oinaridaisuki:20201219184650p:plain

ウァサゴさんにこんな短いスカート穿かせた奴マジで何考えてるんだ。本当にありがとう…………

 

パンツを見る方法としては、自分が知っているのはおおよそ以上だ。

 

 

 

あともうちょいで見えそうなので誰か何とかしてほしいメギド

 

・アスモデウス(1周年衣装)

あんなにふとももなのに見えなくて悔しい。

・Rレラジェ

あんなにスカート短いのに見えなくて悔しい。

通常版のレラジェは持ってないので知らん。

・バフォメット

あんなにスカートが大きく動くのに見えなくて悔しい。

 

 

 

現在指名を考えているメギド

ナベリウス

筆頭。正月スキン、あれ見えないんですかね。見えそうじゃないっすか?

ゼパル、Cゼパル

見えるらしい。どっちも持ってない。

アイム

見えるらしい。清楚なのに服がスケベ。強い。

オリアス

ふともも

インプ

今のところいなくても何とかなってる。本人のパンツが見えれば即決だった。

 

 

 

f:id:oinaridaisuki:20201219210618p:plain

f:id:oinaridaisuki:20201219210910p:plain

f:id:oinaridaisuki:20201219210922p:plain

f:id:oinaridaisuki:20201219210933p:plain

f:id:oinaridaisuki:20201205231838p:plain

f:id:oinaridaisuki:20201205231851p:plain

せっかくなので新しく見えたパンツでも置いていこう