水着の女縛りでジャガーノートEX攻略













 

f:id:oinaridaisuki:20200903081837p:plain
というわけでやってまいりましたジャガーノートEXです。
どういうわけかというと、水着の女メギドだけ集めて倒せてそこそこ歯ごたえがありそうなボスがこいつだったというわけです。


レギュレーション
水着が実装されている女メギドのみを編成してジャガーノートEXを全員生存で倒す。蘇生禁止。
全員生存と蘇生禁止の規定を設けているのは、水着の女メギドが死んだら俺が悲しいからです。
浴衣は水着ではないので残念ながらアイムちゃんさんは編成できません。

 

編成

f:id:oinaridaisuki:20200903081832j:plain
アムドゥスキアス(リーダー)(クロッキュ)
役割:回復、ME
マルコシアス(バインドブレイン)
役割:嵐如破壊力
シャックス(モグラ・マグラ)
役割:デコイ
ウェパルB(レッドウィング)
役割:エッチボム
ブエル(レッドウィング)
役割:攻撃バフ、ゲージ加速


盾役が水着着てくれたらシャックスと入れ替えるんですが、盾役誰も水着着てくれないんですよね。ブニとかブネと同じ水着買ってきたら着てくれないですかね。
ガープくんは水着を着てくれますが女メギドではないので不採用です。引き続きペルペトゥムの防衛に専念してもらいましょう。


オーブに関しては、マルコシアスのバインドブレインは☆1LV5のまま使ってます。だってオーブ育てるのめんどいし…。
よく使うレッドウィング(と、今回の攻略にはあんま関係ないけどモグラマグラ)は最大のLV9まで育てています。

 

方針
3ターン目にマルコシアス奥義でボスを破壊。以上。
ジャガーノート戦は前衛か後衛のどちらかを倒したらあとは消化試合なのでそれでおしまいです。

 

具体的な動き
それでは実際にやっていきましょう。
ゴールは3ターン目にマルコっさんの奥義でボスを消し飛ばすことですが、その準備として1ターン目と2ターン目にしておくべきことがいくつかあります。
そのひとつは、ウェパルのスキルと奥義でボムを2つ、ボスにつけることです。アタックフォトンでボスを攻撃すると雑に蹴られて死ぬので、アタックフォトンを積まずにチャージフォトンで覚醒させましょう。あと、ウェパルBはマルコシアスよりも足が遅いので、2ターン目のうちにレッドウィングをマルコシアスにかけておきます。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081150p:plain

ふだんのウェパルの外見、下手するとシャックスよりも幼く見えてしまうんですが、水着は大人っぽくてきれいですね。いい水着もらったと思います。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081203p:plain


今まで全く見えなかった胸元が見えるのはドキッとしますね。恋…………
貝殻なんて大胆な水着着てくれて非常に嬉しく存じます。


他の1・2ターン目にやっておくべきことは、マルコシアスの覚醒と、ブエルによるバフ積みです。だいたい3ターン目の2・3巡目くらいには敵が奥義を放ってくるのですが、それを許すとこちらが壊滅します。そこで、3ターン目の1巡目にはマルコシアスの奥義を撃てるようにできる限りしておきます。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903182029p:plain

マルコシアスも(強烈な乳袋のため身体のラインは出てるけど)ふだんは露出少なめなところ、こうして突然白い肌と長い足を見せられるとドキッとしますね。恋…………

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081136p:plain

手の甲の布(名称わからん)とか太もものバンド(名称わからん)とかもフェティシズムをくすぐってきますね。ありがとうメギド開発陣、フォーエバーメギド開発陣。


さて、マルコっさんを覚醒させるのにはブエルちゃんのスキルが便利です。ブエルちゃんの偉いところはゲージ貯めながら攻撃バフも積めるところで、しかも自身のスキルで自分のゲージもたまるから、そこから覚醒スキルや奥義につないでさらに攻撃バフを盛る動きにスムーズにつなげられるんですよね。今回の攻略では残念ながらフォトンの分配がタイトなのでスキル覚醒スキル奥義のすべてを盛ることは基本的にできないんですが、覚醒スキルのアタック強化は積んでおきましょう。奥義の威力が1.5倍になるのはあまりにデカい。2ターン目までに覚醒スキルの発動が間に合わなければ、レッドウィングをマルコシアスにかけておき、3ターン目の開幕に覚醒スキルを撃ちます。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081110p:plain

ブエルちゃんの水着、発表された瞬間は???????!???!??となり、発売された瞬間買っていた。当時まだブエルちゃん弊アジトにいなかったのに。
あまりにもおかしい。もしかしたらメギドラルの陰謀かもしれない。もしかしたら恋…………かもしれない。
ブエルちゃん実年齢より5歳くらい幼く見えるんですが、水着も元気いっぱい遊び倒すぞという若さがあふれてて大変よろしいと思います。ただ幼いだけじゃなく、装飾もかわいいのもポイント。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081056p:plain

あとブエルちゃんはスキル積むだけでくるくるしてくれるので、前から横から後ろから観察できて大変ありがたい。ありがとうメギド開発。フォーエバーメギド開発。


さてそんなこんな言ってるうちに3ターン目になったので、アムちゃんのクロッキュも発動して私本性獣嵐如破壊力でドーン。すいません攻略っぽいこと書いてるのにダメージ計算とかしてないんですが、ここに書いているくらいバフ積めばだいたい一撃で倒せます。もしかしたら不要なバフもあるかもしれませんけど、自分はこの辺適当にやっています。たぶんバインドブレイン強化したらもっとバフを減らせます。


さてボスを倒したら後はウィニングランを残すのみですが、ここまでノーガードだった分消耗していますのでリカバリーしておきましょう。
体力はアムドゥスキアスの奥義で回復できます。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081042p:plain

アムドゥスキアスは7月の〆チケでお迎えしたのですが、その理由の半分くらいがこの水着です。アムちゃんの水着いいよね。いいところの女の子の水着感ある。いいところの女の子の水着の実物を見たことはないんですが…。
アムちゃん、全体的に華奢ですけど、意外と出るとこは出ててるんですよね。恋…………
化学繊維のような布地の質感とかも好きなんですけど、ヴァイガルドに化学繊維ってあるんですかね。ゲーム内での描写を見る限りなさそうですよね。ということはこれはハルマニア製です。ハルマたちはこの調子でどんどん水着を生産してヴァイガルドに流出させてほしいですね。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081030p:plain

アムちゃんもスキルでくるってしてくれてたいへんありがたい。


また、取り巻きの1体はこちらを煉獄の炎状態にしてきます。放っておくと死ぬので、治療しておきましょう。今回はシャックスに持たせたモグラ・マグラを使います。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081215p:plain


シャックス、ふだんは幼くてアホなキャラしてるくせに、こうしてビキニ着てドーンと「女」を見せてくる、こういうのを無自覚にやるからこいつは本当によくない。恋…………

 

f:id:oinaridaisuki:20200903081017p:plain


水着のデザインも陽のギャルという感じでよく似合っています。ちなみにオーブを使うと浮き輪が透けます。腰回りをよく見てみたいときにどうぞ。後ろからローアングルで観察したければスキル使いましょう。ちなみに水着は透けません。

 

f:id:oinaridaisuki:20200903083224p:plain


回復を適宜行いつつ、マルコシアスの覚醒スキルを連打してフィニッシュです。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

f:id:oinaridaisuki:20200903083548j:plain

なお、いつもはこんな感じのHボムパで倒しています。2ターン目にRアイム覚醒スキルとRヴィネ奥義を撃って前列を一掃する作戦です。こちらの方がだいぶ安定しますが、それでも負けるときは負けます。ジャガーノート戦は敵の覚醒ゲージの貯まり方に大きめの不確定要素があるので、運が悪いと2ターン目くらいに誰かが奥義を撃ってきて対策する間もなく死ぬこともあります。そういう時ははいはいうんこうんこと唱えてさっさとリタイアしましょう。メギド72というゲームはこういううんこがしばしば発生するので、そういうもんだと割り切りましょう。ちなみに、今回の水着縛りジャガーノートは体感5割、縛りなしHボムだと9割くらいの勝率です。

 

 

 


さて、ここまで「メギドの水着はエッチで最高」ということをお伝えしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか。水着の販売期間はもうすぐ終わりですが、皆さん買いましたか。買いましたね。良いと思います。
水着に限らずメギドの衣装は最高なものが多いので、できれば通年で売ってほしいですね。新規メギド引いたときに「来るのわかってたら衣装買ってたよ~~~~~!!!!」ということがよくあるので。