2023-01-01から1年間の記事一覧

ブルリフ帝 あの手この手でおパンツを頑張る

今月の初週までSwitchでコーエーテクモのゲームがいろいろセールになってたので、ブルリフ帝買って遊んでました。未プレイのアトリエシリーズとかやりたいのは他にもたくさんあって迷ったんですが、全部買うと破産しちゃうので。 で、パンツ撮ってました。こ…

なぜ対臨界戦術が設定され続けるのか

・絶望を希望に変えるRPG説10章までたどり着いたプレイヤーはこのくらいしないと絶望しないから。 ・語られざる物語説メインストーリーの中で描写がないだけで、ハルマの侵攻以降、万物が対臨界戦術に目覚めたから。 ・決定説実は、メインストーリーの敵の設…

メルルのアトリエ フィリーさんのおパンツを見る

メルルのアトリエのフィリーさん、おパンツをはいています!そして見れます! メルルのアトリエのおパンツは全体的にかなり不作で、メルル嬢の幼馴染のケイナがその需要を一身に引き受けていました。実際のところ、普通にやってておパンツが確認できるのはケ…

縮景園の碑

夏になると縮景園に行く。江戸時代から続く広島の名勝である。残念ながら私の心は日本庭園の美を理解しない。強烈な日差しを避けるため、木陰の多い道を選び、足早に庭の奥へと向かう。 縮景園の北側。この道を進んだところに慰霊碑がある。 園内の大きな池…

「君たちはどう生きるか」におけるヨモツヘグイ規則の破壊について 雑感

・「君たちはどう生きるか」を観てきた。考えることの多い映画だったが、そのうちの一つ、というよりも、上手く飲み込めなかったことの一つに、作中におけるヨモツヘグイ描写がある。・中盤以降、眞人たちがいたのははっきりと根の国、あるいは常世、幽世、…

【朗報】リディ―&スールのアトリエのコルネリアのおパンツ、観測される

リディ―&スールのアトリエのカメラは人物以外のオブジェクトを基本的に貫通しません。建物などの物体にカメラをぶつけるように動かすと、カメラが押しのけられるように動きます。ゆえに、四方を壁で囲まれた場所に常にいるコルネリアは鉄壁と言っていい防御…

恋するアタシのゲーム遍歴

大人になって以降。2023/06/25現在まで。新しくゲームやるたび追記するかも。しないかも。いまやってるのはシャリーのアトリエDX。 ・不思議のダンジョン 風来のシレン5Plus フォーチュンタワーと運命のダイス筆者のシリーズ経験作:シレン2進捗度:ほぼ原始…

ソフィーのアトリエDX フォトモードでおパンツを頑張る

ソフィーのアトリエDX、神です。ストーリーが良く、キャラが良く、調合や戦闘も楽しく、そしておパンツが見れる。しかも見ようとしてあれこれしない限りはまず見えないので、非下着主義者に配慮されていると同時におパンツにゲーム性が確保されている。これ…

ゲームと魔力と「いき」とギャルについての短い考察

公式がユーザーの妄想にすり寄るのを気分悪く思うというツイートが散見された。メギドの話である。原作において全くそういう設定がないキャラを一部ユーザーが勝手に母と称して盛り上がっている中、公式が「母と姉」ピックアップガチャを予告してきたのであ…

アーシャのアトリエ楽しかったよという話

表ボスまでですがアーシャのアトリエクリアしました。 以下、本記事の画像は全編この調子です 中古屋でアトリエシリーズを物色していて、元々はロロナかトトリがいいかなと思っていたんですが、パッケの黒髪ショートの女の子かわいい~こっちの方が好みだわ…

テイルズオブザレイズはじめました

世の中はすっかり春ですが、メギドパンチラ界隈は依然として厳しい寒さが続いています。天からの恵みは絶え、植物は枯れ、動物はやせ細り、また一人、また一人とこの地を去ってゆきました。残された者たちは互いに身を寄せ合い、豊かだったあの頃の食料を少…

予言

1.ハルマニアには神と宗教が存在するハルマたちは何か共通の目的を有しており、そこに向かって論理を構築しているフシがあります。中世~近代あたりの合理主義を彷彿とさせる思考態度です。合理主義は演繹的に新しい知識を導出しますが、そのためには全ての…