シンステ7感想

スペース訪問した順に

 

・sundaylily

つばめさん。成宮由愛Pの人。

木製バッジとポストカードとイラスト集を購入。オタクイベント完全に舐めてたのでスペースに行ってから買うもの考えてた。完全に不審者だったと思う。売り子の人も「えっ…買うの…?この人…」みたいな感じだったし。今後は秒で訪問して秒で購入して秒で去っていく動きを実践したい。

今回行った中では明らかに浮いてるけど、この人の絵超好きなんですよね。柔らかくて透明感がある青が素敵すぎる。語彙力が足りない。すき…

恋するアタシが通販という文明に手を出したのが割と最近だったので、由愛ちゃんのアクリルキーホルダー買い逃して毎日砂を噛む気持ちで生きてる。ジャリ…ジャリ…

 

・妖刀お肉

お肉さん。新刊1部購入。恋するアタシは方向音痴なのでスペースが見つからなくて10分くらい通路をうろうろしてた。完全に不審者だったと思う。目の前にあるじゃねぇか!

新刊の内容は安心と信頼のドスケベだったんだけど、それ以上に「お肉先生、間に合たのか…」という感情が先行した。良かった…お肉先生が新刊落とさなくて…良かった…

 

・フライング東上

v林田さん。SS集「スペースヒットパレード」と「一つ星たちの出会いのキセキその他の物語その他の物語」を購入。

ちょっといろいろな感情が発生してここには感想をまとめきれない。帰りの新幹線の中で読みながら爆笑してた。また別に改めて感想書く。1作品ずつ書く。

 

・WOTONOBE

わたなべさん。オタクイベント完全に舐めてたのでスペース行ってから何買うか考えてた。この時点で不審者だったけど、いざ買うかって財布開いたら万札しかなかったから無言で退却した。完全に不審者だったと思う。お昼ご飯に建物内の食堂に行ってお札崩しました。カツカレー美味しかったです。んでもって肉合同総集編を購入。肉全然知らないのにね。あととこみち先生のまゆ本。初期まゆの触れたら即スパッといきそうな鋭さが最近の公式に全くなくてさみしいけど、落ち着いたら落ち着いたでこういう感じの静かな退廃も似合うわね。

オタクイベント初めてだったのでここで初めてペーパーなるものをもらった。嬉しくて舞い上がりそうだった。上がった。で、どうやってこれをクシャクシャにせずに持って帰ろうかと思案した結果、つばめさんのサークルにもう一回行ってクリアファイル買った。完全に不審者だったと思う。カタログに挟めばよかったのにね。

 

・春工房

春工房のりまきさん。新刊1部購入。安心と信頼のドスケベ。ハァーありがたや。

人選がレアなのもありがたい。レナさんや雪乃さんのスケベ珍しい気がする。自分もキュートにはHなアイドルが多すぎると思います。あっクールにも多いかも。あとパッションにも多い気がする。

 

 

イベント全体的な感想

・会場は初めて行くところだったので、道迷わないようにさっさと駅まで行って付近ぶらぶらして時間つぶしとくかと思ったら駅出た瞬間スタッフの人がいて流れで列に。2時間待った。途中から雨が降ってきた。寒かった。雨の中立っぱでずっと本読んでた。メッチャ賢くなった気がする。本はびしょぬれになった。俺もびしょぬれになった。オタクイベントには傘が必要。今回の最大の教訓。

・オタクイベント完全に舐めてたので、カタログ貰ってからどこ行こうか考えた。結果、家に帰ってからいろいろと買い逃したことに気が付いてそれから毎日砂を噛んでる。ジャリ…ジャリ…

・オタクイベント初めてだったので何もかも新鮮だったんだけど、一番新鮮だったのが小さい女の子がいたこと。年齢高く見積もって小学校低学年くらいの子もいた。ゾーニング推進派の人が会場にいたら泡吹いて倒れてたと思う。普段はゾーニング不要派の自分でさえおいおいここはガキの来るところじゃねぇぞと思ったけど、自分の感覚が古いのかもしれない。

・会場内にデレマス曲が大音量で流れてたのも新鮮だった。オタクイベントだったのでオタクソングが流れるのは当然か。大音量すぎて食堂で飯食ってても聞こえたけど、食堂のおばちゃんがごく普通に仕事してたのすごかった。自分ならメルヘンデビュー聴かされながら仕事したら精神壊れる。あっでも820円のカツカレー頼んで1万円出したら9200円返ってきたからやっぱりおばちゃんメルヘンデビューで精神やられてたのかもしれない。おつりはちゃんと訂正して20円返しました。

・荷物の関係で買うの諦めた本もある。今度からオタクイベントにはリュック完全に空っぽにして行く。そのほうが夢いっぱい詰め込めるから…